エントリー

富士急ハイランド

この間、絶叫系が好きな友人と富士急ハイランドに行ってきました。ここで書くことかというような内容ですが、せっかくなので備忘録代わりに書いておきます。
朝は河口湖からの富士山を見れたらいいねと言っていましたが、天気が悪く全く見えませんでした。日中、園内からちらちらと見えたのでまだよかったですが。
四大コースターのうち「FUJIYAMA」「ええじゃないか」「高飛車」は乗ることができました。「高飛車」は上っている途中のドキドキ感、121度でコースが見えないというところ以外はそんなに怖くはないなと拍子抜けしました。多分一回乗ったら怖くなくなる。「FUJIYAMA」は「まだ上るの?高くない?」とドキドキしました。お尻が完全に浮くあの落下はやっぱり素晴らしいですね。「ええじゃないか」は後ろ向きで上っていくのが予想以上に怖かったです。落ちたり回ったりのあたりはわけわからんけど楽しい!って感じでした。
でも、やっぱりドドンパには乗りたかったし、絶望要塞も気になっていたので、平日とはいえ一日だと微妙に足りない。優先券使うくらいがちょうどいいんでしょうねー。

帰り道で食べたほうとうがとてもおいしかったです。太いうどんってどうなんだ?と思っていましたが、味もしっかりしみていました。あとはかぼちゃがでかい!
そして、友人に勧められた浜松銘菓の「あげ潮」がとてもおいしくて自分用に一袋買ってしまいました。私はレーズンがあまり好きではないのですが、これは行けました。ドライフルーツ入り塩揚げクッキーって感じです。

やっぱり本を作りたい

製本してみたい!とずーっと思っているのですが、調べてみると1冊でも送料込み2000円以下でできるんですね。へえ……。
なんかもうやりたい欲だけ湧き上がってるので、勢いでサイトに上げているのを本にしようかなと考え中です。
やるなら箱庭プリズナーですかねー。実際のところ、自分の中でハードルが高くなっているのでささっと作ってしまいたいという思いがあります。多分、製本の作業自体は好きなので。
とはいえ、黒白に天上の~に覆面にとやりたいことが散乱しています。ほとんど手の付いていない籠鳥もあるしね……。

返信不要で拍手コメントくださった方、ありがとうございます!とても!うれしいです!
マイペースにやっていきますので、楽しみにしていただけると幸いです。
拍手くださった方や一言コメントをくださった方もありがとうございます。励まされています!

読書メーター

読書メーターに登録してみました。自己満足120%みたいなもんですが。
というのも、読んだ本を記録することで読むモチベーションが上がるかなと。
とりあえず昔読んだ本も登録していますが、途中で面倒になりました。

ちなみに、ちょうど図書館に行く機会があったので早速『ルドルフとイッパイアッテナ』を読みました。あと、昔読んで「木馬と猫の話」として記憶に残っていたこねこムーシリーズも読みました。
人や動物たちとのつながりを感じられて、とても心があたたまりますね。児童文学は(児童文学に限りませんが、特に)人として根本的な大切なことを教えてくれるなーと思います。
小説に偏りすぎているので、新書とかそういったものにも触れたいと思ってはいますが、中々腰が重い……。全く読んでないわけじゃない気がするけど、覚えてないから「そういうところだよ」って感じ。

【更新】白い毛玉と俺

2014年の即興小説で書いたものを基にしています。三年越しとかさすがにのんびりしすぎで絶句。
一人称地の文をTHE口語で書いてみました。
ノリとテンションで生きている感じがいいですね。なんか楽しそうだなと思っていただければ嬉しいです。
ちなみに、ロッキーはドーベルマン、モップはチャウチャウ・ヨークシャテリアあたりの小型毛玉で想像していました。

そういえば、なんとなく『ルドルフとイッパイアッテナ』を思い出しました。
小学生の頃空いた授業時間に先生が読んでくれたのを覚えています。おもしろかった覚えはあるのですが、最後まで到達したのかあやふやです。せっかくなのでこの機会に読みたい。

【改装】改装は趣味です

「まぁーたこいつ更新もせず改装してんな」と思われたことでしょう。
基本的に飽き性なせいですすいません。すいませんと言いながらあまり反省していないです。

20170831a.jpg

ヘッダー以外はそんなに変わっていません。今回は画像からイメージを膨らませた感じです。
そしてWebフォントを導入しました。あまり使いすぎると重くなるらしいので、ひとつだけ。まあ満足いく感じにはなったかなと思います。が、いろいろと自分のやりたいことに技術が追い付いていないことも実感しています。

そういえば、覆面作家企画8が始動するみたいです。参加したいと思いながらも一度も参加できていないので、今回こそはと思っています。

【改装】灼熱の鉄を打つ

本当はサイト改装したかったんだけど思うようにいかなかったので、黒白のデザイン変えました。文字を書け文字を、と言われそうですが、書いてないわけではないです……一応。
今までは一応統一していたんだけど、デザインを暫定の趣味にできるのもいいかもしれないと思ったからです。あとは単に今後いちいち統一するのも面倒だし最近の素材は画質いいしこういう感じのデザインが流行ってるし、みたいな諸々。
ロゴセンスが来いとか、もう少しあらすじなんとかならないのかとか、キャッチフレーズ的なものをばばんと載せたいなとか、一章もう少し分割できないのかとか、登場人物紹介雑すぎないかとか、思うところはいろいろありますが、とりあえずこれで暫定完成ということで。
ちなみに飾り枠はFrame Design様より。とてもカコイイ。
20170813.jpg
背景画像固定でスクロールした2画像をつなげているので盛大にずれています。ご愛敬。

背景画像は自前なのですが、実は元々↓の画像です。
たまたま適当に当てはめていたら原寸大で左上だけが表示され、ボケ部分だけというのもこれはこれで悪くないと思い、こうなりました。
P4012918.JPG

空前絶後の

そんなにネタを見ているわけではないのですが、勢いでゴリ押す感じ、嫌いじゃない。
どうもお久しぶりです。雨宮万里です。

半年以上ぶり?ですかね。一体何をしていたんでしょうか(反語)
アウトプットは全くですが、ネット漫画の手軽さにハマってしまい、『BLOODY MONDAY』とか『アポカリプスの砦』とか読んでいました。今は『トモダチゲーム』の最新刊を楽しみにしています。王道と言われようが、やっぱり“力”を持ったヒーローは格好いい。アツいね。人はだれしも中二心を持っているもの。

とはいえ、最近本を読んでいないので語彙力の低下が著しい。
もともと擬音で喋る人間でしたが、周囲に日本語喋れない扱いをされるようになってきたので、もう少ししゃんとした受け答えができるようにしたいですね。まずは言葉を思い出すところから始めたい。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。生存報告と兼用です。
2016年は結局一度しか更新できませんでしたね……。今年は頑張ります。と言いたいですが、気分次第という感じです。

去年は水面下で天上を一万字程度と黒白をちょこちょこ書きましたが、全然埋まってないのでパーセンテージで挙げるべき。
正直天上とか書くと思ってなかったし、こんな伸びると思ってなかった……。とはいえ気に入っているので、のんびり書いていきたいです。

【更新】混ざらない黒白 2-01

天上の方にモチベーションが傾きつつあるので、このままだと今年一回も更新できないんじゃないかと思い、自分の尻を叩くために最初の部分を上げました。
短編のネタもあるにはあるけど、いまいち形になってくれないというか牛肉のないコロッケ状態みたいな。キャラクターは気に入っているけど大筋がうまく取れていない感じ。

しかしまあ、久しぶりに黒白に手を付けたのですが、エルスの明るく振舞っているけどこじらせてる感半端ないな!!
一章でもアーサー相手に卑屈繰り出していたけど、二章ではもっとパワーアップします。頑張ります。

【改装】例のごとく

メニューとかフッターとかまだできてないけど、とり急ぎ。
20160909.jpg

9/12 追記
完成した。
20160912.jpg

ユーティリティ

新着エントリー

富士急ハイランド
2017/09/28 20:34
やっぱり本を作りたい
2017/09/17 20:22
読書メーター
2017/09/14 22:57
【更新】白い毛玉と俺
2017/09/13 16:36
【改装】改装は趣味です
2017/08/31 20:53

ページ

  • ページが登録されていません。